患者さんをあたたかく迎える
やさしい歯科医院
「通いやすいからまた行きたい」
「ふるた歯科に行けば
困ったことはどんなことでも解決してもらえる」
そんな、地域のかかりつけ医として
信頼され続けるために、
患者さんを第一に考えた医院設計をはじめ、
スタッフ一同、おもてなしの心で
患者さんをお迎えします。
やさしい空間の待合室&受付
待合室は、木の温もりを感じることができるフローリングになっています。オレンジを基調とした、あたたかくやさしい空間です。受付では、スタッフが笑顔で患者さんをお迎えします。「また行きたい」と思っていただけるよう、快適に通院でき、リラックスして過ごしていただける医院づくりに取り組んでいます。
家族みんなで通いやすい医院設計
当院では、小さなお子さんをお連れの方も気軽に、またお子さん自身も楽しく笑顔で通院していただくために、ご家族みんなで通いやすい医院づくりに工夫をこらしています。

FOR FAMILY FOR FAMILY

小児専用個室診療室
小さいお子さんの定期健診、フッ素やむし歯の進行を抑制する薬の塗布を行う、専用の個室を整備しております。通常の診療室とは異なる設計で、お子さんも楽しく診療を受けていただけるため、定期的な健診も受けやすく、大切な歯を守ることができます。
小さいうちからしっかり予防をして歯を守る♡
ひろびろキッズルーム
院内にはやわらかマットのひろびろとしたキッズルームもご用意しています。
ご家族の診療中などもお子さんが退屈せずお待ちいただけるよう、おもちゃや絵本をたくさん揃えていますので、楽しく遊んで過ごしていただけます。お気軽にご利用ください。
目的に合わせた2タイプの診療室
当院では、予防を行う個室診療室、治療を行うセパレート診療室の、2タイプの診療室を設けております。どちらも患者さんの気持ちを考えた、プライバシーに配慮した設計となっておりますので、周りの目を気にすることなく、安心して診療に専念していただけます。
care care
個室メンテナンスルーム
定期的なメンテナンス(健診)を行うための個室診療室です。こちらの診療室では主にお口の健康チェック、歯石除去や歯の汚れの清掃を行います。治療スペースとは明確に分けられた空間で快適にメンテナンスを受けていただき、継続して患者さんの健康づくりを応援します。
cure cure
    治療専用
治療ルーム(セパレート診療室)
患者さん同士が見えないように仕切りを設けた、セパレートタイプの治療専用診療室です。各チェアーに窓を設け、緑が見えてあたたかい自然光が入る、圧迫感のないリラックスできる空間です。わかりやすく説明する専用ソフトを使用し、患者さんに寄り添った診療を行います。
お手洗い、パウダールーム
明るく広々としたパウダールームとお手洗いは、バリアフリーなので車イスの方も使いやすく、治療前の歯磨き・治療後のお化粧直しにもご利用いただけます。
バリアフリー
当院は段差のないバリアフリー設計です。入り口から院内すべてに至るまで段差のない設計となっており、ベビーカーや車イスをご利用の方も安心して通院いただけます。
駐車場
お車で通院される方にも安心してご利用いただけるよう、医院専用駐車場を11台分ご用意しました。